11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



このブログとは

こんにちは、このブログの管理人・桜胡(さくらこ)です。
こちらでは、わたしの日常や好きなことについて、そして適当に書き綴った小説を扱ってます(・∀・!

マイナーな話や設定の濃い話ばかりが繰り広げられる可能性があります。
大丈夫という方、大歓迎です♪ 少しでも暇つぶしになれば幸いです。ごゆっくりどうぞ。

追記にて自己紹介(*^υ^*)(2011.02現在)

続きを読む


とりあえず

元気です(o^∀^o)

なかなか私生活が忙しかったり、つらかったりしてました…。


その間にもいろいろと見て下さっているようで嬉しかったです!


私は相変わらず志方さんの曲が大好きです。
Istoria~Kalliope~が最近のBGMです。


あと、ガスト新作のシェルノサージュも予約してみました。
このためにvitaを買ったとも(笑)


落ち着いてきたらまた更新したいと思います。

が、基本亀更新です。

白夢の繭

いつもよりかなり遅れましたが、白夢の繭~Ricordando il passato~ゲットしました。
あっさりと感想ですー。

白夢の繭~Ricordando il passato白夢の繭~Ricordando il passato
(2011/06/08)
志方あきこ

商品詳細を見る


試聴もできる♪公式サイト♪

続きを読む

お久しぶりです

なんかリアルな生活が迷惑なみに忙しくて姿を消してました。

その間も訪問者がいらっしゃたみたいで…感激です。ありがとう
拍手の方もありがとうございます。あーるさん。コメントもありがとうございました。
いろいろ考えさせられる世界だなーと改めて思います。


あ、昨日抽選で外れたライラニアのチケット応募……できるかなーと思っていたのですが、

アレは無理だ。

一応、2,3分前にページ確認したりしてたけど、10時になり、●だからよっしゃーと思ってクリックしたら、
「大変込み合ってます」のメッセージ。
何回かしてたら、△、×になってましたよ。
ええ、やっぱり発売1,2分で完売でしたね。予想通りというか、ただの負けおしみというか。

ただでさえ、今回人数が限られていたけどね。
私自身、島から出て行きたい!ってほどの覚悟がないといけないのかなーとも思いました。
陸続きじゃないってホント不便です。



いろいろ載せたいことはあるんですが、如何せんめんどくさがりな性格が暑さと共に復活し始めてます。
夏休みごろにはいろいろ復帰したいなーと思います。

GWの野望②

②の方ですが、旅行に行ってきました。
広島は休暇村 大久野島に行ってまいりました。…日帰りで。
実は2年前にもGWで行ったことがあり、今回はいろんな理由があって
私のほかに、両親+祖父母と行きました。

周りが小さなお子様連れのなか、とても平均年齢の高い集団ですよ!!

さていろいろ報告しようと思っていたのですが、予想以上に疲れたので、
つまらないですが文章中心(あっさり風味)でお伝えします。

大久野島は兎島として有名な島です。
もしくは戦前に毒ガスを作っていた島でもありました。
現在は休暇村となって、のどかなウサギの楽園となっています。


まず、最初に。
以前から報道にもありましたように、黄砂がすごくて、周りがよく見えない&目が痛いばっかりの
辛い旅になってしまいました。

それでも、実際島に着くと、まあ綺麗!!

海

綺麗なブルーでした。魚釣りをしたり、下まで降りて遊んでいる人も結構いましたよ。

そして海岸沿いから少し進み、いよいようさぎさんとの出逢い!!
第一ウサギを発見した時のあの喜びよう……忘れられませんね。

うさぎさんは海岸沿いにはいなく(当り前)、木の根元や山の方に意外といます。
どこにいるのか探すのもまた一興。
うさぎ



でも本当の大変さはここからだった。

いや、うすうす感づいてはいました。その……人の多さに。
お昼ごはん、早めに並んでいたけど1時間弱待ち。
その後のお土産屋さんでも20分ほど待ち。

さらにその後、ばあちゃんがソフトがほしいというので、喫茶店でも並ぶ。
途中ばあちゃんは疲れたので退場。わたしと母で並ぶことに。

やっと順番がきたかと思うと、2.3人前にバニラソフトが時間がかかる事実が発覚。
柔らかいので硬くなるまで待たなくてはならないとのこと。
そんなのもういやだから、別のにしましたよ。

で、ようやく5人分もって行くと、肝心のばあちゃんがトイレに行っていない!!
しかもなかなか帰ってこない…。
お腹一杯であんまり欲しくなかった人たちで先に食べました。


結局、そんなことしていたら時間がなくなり、帰ることに。
船を1時間待つことになるのだけれども、ここでも過酷な順番待ちが待ってました。

結論、滞在していた5時間ほどの内、うさぎさんと戯れたのは1時間。(昼ご飯含む)
残り4時間はいろんな意味での順番待ちでした。
立ちっぱなしで疲れたよ\(~o~)/

ちなみに。帰りの高速でも渋滞がひどかったです。
翌日の新聞(今日)を見てみると、どうやら35kmの渋滞だったらしい。
わたし、高速での渋滞は人生で2回目なので、慣れてないため余計疲れました。



感想。
・2年前以上に人が多くてびっくり。
・あまり回れなかったせいかもしれないけれど、うさぎさんが若干減っていたような。
・もっと回りたかった(本音)

まあ楽しかったです。やっぱり旅行はいいな。
でも残念な気持ちも。
キャリーバッグを持ってきている人がいました。でも中身は空っぽでした。
詳しく事情が聴けるわけないので、憶測にすぎませんが、うさぎを捨てるためにこの島には来てほしくないと思います。

うさぎだけじゃなく、ペットを飼っている人には、もっと大切な気持ちをもってもらいたいです。
毒ガスのこともあり、この島では命とか、平和の大切さとかを学ぶ機会にもなりました。

検索フォーム

RSSリンクの表示

Bkm

このブログは(アン)リンクフリーです。報告不要・ご自由にどうぞ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
